スポーツをやることによって受ける恩恵

少しずつでもいいから、とにかくやる

運動してますか? 日々の生活でその時間を確保するのは難しい、しんどいことはやりたくない、出来ればやらずにダイエットしたい…。エトセトラエトセトラ。色々あると思いますが、運動は出来るだけ毎日やったほうが良いです!! がっつりやるとその翌日は体が敬遠してしまいますので、自分の続けられる範囲で、且つ楽しくやるのが良いです。これが続けるコツ。

運動をやるとこんなに良いことがあります

憎き体脂肪を減らせる。筋肉量の維持とアップ。アンチエイジング。スタイルが良くなる。などなど、やって悪いことは何一つありません。
また、コミュニティに参加出来ることがあります。Facebookや地域のフリーペーパー等で、グループメンバーを募集しているのをよく見かけます。日頃からやっていれば、参加しやすいですよね。そこで友達作りのチャンスが生まれます。

自転車やランニングは同好の士を作りやすい

ただし怪我には気をつけて

ランニング、自転車、水泳、ウォーキング等の有酸素運動、無酸素運動の筋トレ。体脂肪率ダウンと筋力アップが狙えます。が、正しいフォームでやらないと効果が得られないばかりか、関節痛等の怪我をしてしまうことがあります。自転車は公道を走る為、気を付けていても事故に遭う可能性があります。
安全にスポーツを楽しめるよう、よく考えて、人に聞いて実践していきましょう。

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