ランニングと自転車を使って楽しくダイエット

楽しくランニング

筆者は日課として毎朝、平均10kmのランニング(ジョギング)か自転車(ロードバイク)で1時間程運動をしています。
朝日を浴びながら運動すると、セロトニンという物質が分泌され、時間が経つとそれはメラトニンという物質に変化。
これが良質な睡眠を促すんだとか…。
それはともかくとても気持ちが良いのです。空気がすっきりしているからかな?

起床したばかりで体が重いという人はココアでも飲んで体を温め、覚醒させましょう。
そして、落ち着いたら外に出ましょう。運動前だからといって過度なエネルギー補給はNGです。

いわゆる空腹時の運動がダイエットに効くというアレです。証明は難しいと思いますが、毎晩同じメニュー、同じ食事量を徹底している筆者は体重の減りが早かったです。
運動の強度は自分が無理のない範囲に留めておきましょう。ランニングで毎回全力疾走、ロードバイクで坂道往復ではとてもじゃないですが毎日運動する気になれません。
トレーニング的にも効率が悪いです。
大事なのは続けること。ちょっとでも、ゆるくてもいいから続けることです。それが大きな効果を生みます。

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