栄養たっぷり、ここだけの卵焼きレシピ

いつもの卵焼きに良質なビタミン、蛋白質をプラス

卵、食べていますか? 完全栄養食と言われています。朝食のゆで卵にお昼の卵焼きに…となんらかの形で食べている人は多いと思います。

雛が成長する為の栄養素で満たされている卵

筆者は卵は生で食べる事はせず、卵焼きにしています。
その際、あるものを混ぜています。それは、豆乳といりこ(関東圏では煮干し)です。

豆乳を混ぜる理由は味をまろやかにするのと、卵の栄養をさらにパワーアップさせる為。
入れる量は100ml程。見た目も少し綺麗になるような…?
いりこは、蛋白質の摂取量アップと、DHA、EPAを摂るためです。現代人は蛋白質の摂取量が少ないと言われています。意識的に多く摂る必要があると考えています。

いりこは指で折ったり、砕いて混ぜ込みます。独特の風味になりますが、慣れると美味しいと思います。

糖質少なめなので、1日の摂取量オーバーにはなりづらい所もポイント。
良質な栄養を効率よく美味しく摂るレシピでした。

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